疲れがとれん(苦笑)

単純に年を取ったのか、仕事が多忙なのか
はたまた免疫が下がって調子が悪くなってるのか?
よく分からんけど、寝ても覚めても
じぇ〜んじぇん疲れがとれん(苦笑)

事務仕事ってのは、特別な繁忙時期も
各部署によって、確かにあるんだけど
それとは別に月ごとの繁忙時期もありまして
我が部署は大体中旬時期が繁忙です。

まぁ〜それは仕方ないとして、
当てにされるだけ、ありがたい話なんだろうけど
他の部署の仕事も手伝うことも多く
いつからか上旬が忙しい部署の仕事も
お任せされるようになり、
さらにはこれから住民税の繁忙時期に突入ということで
週の後半にやる仕事も引き受けることになり
月のうち少し楽なの下旬の2〜3日しかない(苦笑)

おかげさまでGWは休み取れなかった(笑)

人は増えてはいるものの、各業務の仕事ができるのが
多くて二人程度では、どっちか休むと
やらざるを得ないよね…(苦笑)
そして大型連休を休む宣言されると
どっちか犠牲になるよね(汗)
今回その煽りを受けてしまったわけですが、
ちょっとそこら辺だけ、もやっとしてます。

大型連休を作った政府に当たるべきか
休み宣言した人を恨めしく思うか
人間の度量が試されそうですが(苦笑)

何はともあれ、身体がきちぃわ。
週末休みも疲労回復にあてていくと
何にもする気も起きないけど
やっと春になってきたし、息子さん連れて
どこかへ遊びにも行きたいじゃない?
そっちの方が楽しいしね(笑)
だからしんどい身体に鞭打って
極力おでかけできたらとは思ってます。

でも、月曜からの仕事は疲れが残ったままなので
やっぱりキツいっていう(笑)

仕事ができる人が、評価されて、
どんどん契約社員になっていって
責任もつきまとうけど、給料もアップするのを見ると
基本仕事したくない人間でも羨ましくなるのよ(苦笑)

別に障がい雇用の私にも
チャンスがないわけじゃないみたいだし
ならば今以上に頑張ればあり得るなら
ちょっと頑張ってもみたくなる自分もいて
でもこれ以上仕事増えるのもキツいしなんて
契約社員の話も出てきてもいないのに
勝手に悩んでいる辺り頭悪いなって思う(苦笑)

結局何が言いたいかと言うと、
元号が変わるときの世の中の浮かれ具合の
GWの中、お仕事の人はお互い頑張りましょう!!
お休み取れた人は今度は私に休みをください(笑)

っていう、ちょっとした愚痴でした(苦笑)
27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの〜あでゅ〜♪

コメントを残す