ある日曜日の頑張った話

特にオチがあるわけじゃないんだけど、
今日一日パパは頑張ったという話(苦笑)

天気も良く暖かいということで
区民センターの桜を見に行く企画が立ち上がり
何となくの一日の予定が決まるも
まずは公園で遊びたいという息子の意見を尊重し
10時半過ぎに徒歩圏内の公園に行きました。

砂場では既に1歳ちょっとの女の子が遊んでいて
極力邪魔をしないように息子も参戦(苦笑)

女の子が持っていたアンパンマンや
バイキンマンの型を取るやつが
気になってしまった様子。

ただそこは4歳のお兄ちゃんとしては
借りたいけども、もう少し仲良くなる
距離を詰めていかないと
嫌がられちゃっても切ないので、
最初は黙々とママと遊んでおりました。

その後、公園内を走り回っている間に
息子が持ってきていた、上から砂や水をかけると
クルクル回るおもちゃが気になっていた
小さい女の子は、おもちゃに近づきます。

そこはお兄ちゃんである息子は貸してあげて
ついでに気になっていたアンパンマンと
バイキンマンの型のやつを逆に借りるという
お互いWin-Winな関係ができたので
何とも微笑ましい空間ができあがっておりました。

息子も素直におもちゃを貸してあげるあたり
優しく育ってくれていることに嬉しくなります。
元々性格的には優しい子なんだけど
異年齢保育により、小さい子への接し方や
自分の方がお兄ちゃんだから我慢したりとかの
考えや感情が出てきたのが、親としては何よりも嬉しいですね。

結局2時間近くも外で遊んでいて、
私自身がグッタリして昼寝したい気分だったけど・・・
シンカリオンのはやぶさが見つからないけど
かがやきも欲しいと言われていて
前日にヨドバシにあるということで
取り置きをお願いしていたため
昼飯後、引き取りに行かなきゃならず、
単身街中まで行ってきました(苦笑)

札幌駅の東コンコースではプラレール展がやっていて
息子も連れてくれば良かったなぁ~って思ったけど
地味に息子もお疲れだったかっら仕方がない(汗)

にしても入り組んだ展示品を作るのに
どれだけの労力が必要なのか悩まされるくらい
大規模なものでした(苦笑)
あんだけあったら大変だろうけど
完成の時の喜びもひとしおなんだろうなぁ(笑)

その後、近所の区民センターに咲いているだろう
桜を帰り道に見に行くと、良い感じに色づいていて
いろんな人が写真に収めておりました。
でも桜は、この一本だけなんだよねぇ。
もうちょっと植えたら良かったのに(苦笑)

そして帰ってきて、買ってきたよと報告すると
超嬉しそうに抱きついてきたので
やはり昼寝することなく、シンカリオンのかがやきを
完成させないといかんなぁ~ということで
夕方から晩飯を挟み何とか作り上げました(苦笑)

何となく今後もプラモを作るんだろうなぁと思い
プラモ専用のニッパーもGetしました。
かがやきより良い値段しましたけど・・・(苦笑)

そして完成したのが一番上の写真です。
地味に先日作ったDr.YELLOWよりパーツ少ないのに
はめ込みに苦労しまして・・・
なかなか大変でしたよ(汗)

まぁ~でも笑顔満載の一日だったので
苦労も報われるってもんだ(笑)

後は風呂入って、ドラマ未解決の女見て
今日の日記を書いております(苦笑)

疲れて明日から頑張れるかしら・・・(汗)
取り敢えず、もう寝よう(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す