そうだ公園に行こう!!

令和一発目!
でも昨日の話(苦笑)

ひとまずGWは一切休むことなく、
何とか無事に仕事を終え・・・
土曜日は休もうという考えもありつつ、
しかしどこにも行かないってのも切ないので
まずはドーナツが食べたいという息子のリクエストで
発寒イオンへ行ってきました。

そこそこ早い時間に着いてみると、
想像以上に駐車場がスカスカで
この近所の方々は遠出している様子(苦笑)

これ幸いとばかりに、ミスドで朝食を食べ
ついにコーナー化されたガチャガチャ専門店へ行き
ママはノラネコ軍団のガチャで、
パパは良くわかんないやつのガチャで(苦笑)
息子は空飛ぶロケットのガチャをやっておりました。

その後、イオン内を彷徨っていると
H5のはやぶさの遊び場があり、
ママと一緒に行っておいでと促すも
気分的に乗らなかったようで(汗)
結局、その前で写真撮るだけだった(苦笑)

昼食はハッピーセットがトミカと知っていたので
マクドナルドへ行き、予定通りにトミカをGet。

パパがガチャでGetした謎の「ON AIR」と
息子がGetした空飛ぶロケットを使って
お店から「ロケットを飛ばす番組」遊びを繰り広げ(汗)

イオンを離れ、パパのTシャツをGetしに行き
疲れた息子は車で爆睡(苦笑)

通常は親も疲れているため、
これで家へと帰るのがいつもの定番コースですが
あまりにも天気が良く暖かいため、
急遽北区の百合が原公園へ向かいます。

公園に着く頃には、すっかり目も覚めた息子は
リリートレインに乗りたいとのことで乗ることに。

発車までの間に、ハイテンションな息子(苦笑)
いい顔・・・するのぉ~(笑)

日差しも良く、窓も開いていて
気持ちの良い空間でした!!

通りがかる人にバイバーイとMAXテンションで
声をかけられる息子に感心と笑いで、
パパママは既にお腹いっぱい(笑)

ところどころ桜も生き残っていて、
遠くからでも綺麗に見えました。

疲れ果てた我々はベンチに向かい、
その近辺でも元気に走り回れる4歳児に
もうついていけねぇ~わ(苦笑)

何となく写真に撮ってみたけど、
動き回るから連写してたら、
意外に端に寄っちゃって謎の構図になってますが
表情がかわいいので載せておきます(笑)

マジで疲れまして・・・
今日は小樽の親戚と水族館に行くのは
私だけ遠慮させていただきました(苦笑)

これで今日も出掛けたら、
明日から働ける気がしねぇ・・・(汗)

何はともあれ、GW後半戦は息子は楽しそうで良かったよ。

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す