象さんに会いに来たゾウ!!

先週のGW以降、体がしんどくてしんどくて
週の合間に職場でイライラしておりました(苦笑)
免疫低下による、お尻のでっき~さんや
久しい口内炎などにより・・・まぁ~やられてました(汗)

とは言え寝込んでいるところではありません!!

なぜなら5/11
ママの誕生日&パパママ結婚10周年記念日なのだ!!

これは想い出として、寝込んだなんて
記憶を残したくないので、元々息子が行きたがっていた
円山動物園に行くことにしました。

天気は快晴、しかし風強し!!(汗)
熱々のラーメンですら、少し時間が経つと
冷たさを感じてしまうほど風は強かった(苦笑)

運良く駐車場も空いていたので
息子の想いに応えるべく、最終目的として
3月にオープンした象さんを見に行くことにしました。

ちなみに新しく登場した象さんのための
ゾウ舎の建築に大工である親父も関わっていたので、
できあがったら見に行ってくれよなって言われてました。

園に到着し早めに見に行こうと思いつつ・・・
昼前の混みようが半端なくて(苦笑)
まずは一通りブラブラしながら見ることにしました。

まずはQooの顔抜き看板からSTART(苦笑)

若干の風の強さに引きつる顔・・・。

なんの動物か忘れました(苦笑)

サーベルキャット

ミーアキャット

ここから早めのお昼タイム

動物園内の桜も綺麗に咲いておりました

寒いけど青空の下の昼食

そして念願のゾウ舎へ行くと象さんがいました。
象を見ること自体が私も久し振りといいますか
小学生の頃に見た記憶でしかないので、
ある意味貴重なできごとであるんですよねぇ。

息子さんも興味津々

外にも象さんはいました。
でかくて迫力あるのぉ~(苦笑)

その後、アザラシコーナーに行くと
通路の中を下から眺められたり
屋上に行くと、外で日向ぼっこしていたり
見ている分には新鮮でした。

最後にホッキョクグマも見ることができまして
結構な勢いで動物園がリニューアルしていました。
なので前の記憶しかない人にも
一度行ってみることをお勧めします!!

そして帰り道に、南4条通りにある
桜通りを通って、八重桜を堪能してきました!

個人的には、最初に咲く桜よりも
色味が濃く、こっちの方が私は好きなので
毎年この時期は、必ず通ってる気がします。

夜には、息子も大きくなってきたので
一番ママが居酒屋に行きたがっていたこともあり
早い段階での居酒屋ならOKと判断し、
近所の居酒屋へ行ってきました。

最初のおつまみキャベツに感動したと話を聞くと
やはりママになってから出歩けない分
飢えておったんだのぉ・・・。
今度からは、もう少し行く回数を増やすことにしよう(汗)

早めに居酒屋を後にして、家に帰ってからは
きのとやのケーキと一緒にママの誕生日をお祝いしました。

ハッピーバースデーをみんなで歌って
火を消すのは息子の役割として
すげぇ~勢いでロウソクの火を消しておりました(笑)

寝る間際には家で見られる、簡易プラネタリウムを
ママにプレゼントしたので、
みんなで見ながら寝ましたとさ!!

結婚10周年については、もう少し後に書くとして
まずはママ誕生日おめでとう!!
これから一年が良き一年になるように
パパも息子も心より願っております!!

次は・・・新千歳空港かのぉ~(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す