クリスマス発表会 Second

土曜日の話。

激動の5連勤の後の、息子さんの勇姿を見届けるために
朝7時前には起きて、現地の保育園に向かうのであった(苦笑)

何となく勝手な思い込みで、去年は夕方だと思ってたけど
実は朝早くから行われる、クリスマス発表会(汗)
皆さん寒い中、保育園の玄関が開くのを待っておりました。

周りからクリスマス発表会って何やるの?
って聞かれるのですが・・・見守っている親でさえ
どう説明して良いのかイミフな独特の発表会(苦笑)
最終的にはかわいかったで済んでしまうのですが(汗)

どっちかといえば、いつも保育園でやっていること
遊んでいることを、親に見せてあげよう企画が
一番しっくりくるのかも知れません(笑)
園児なんで何やっても、かわいいで済むから
まぁ~何やってるかなんてどうでもいいかって
なっちゃうんだけどねぇ~(苦笑)

パパとママは役割を決めて、パパはひたすら写真を連写(苦笑)
ママは新機種4Kビデオカメラで撮影!

今回は奮発した4Kビデオカメラが素晴らしくて
今までどうして買わなかったのか不思議なくらい
キレイな映像が残っていて、本当に素晴らしかった(笑)

さすがに動画は子どもたちの顔を
ぼかすのは大変なので、お見せすることはできないんですけど
何となく私が撮った写真で雰囲気を
味わっていただけたらと思います。

パパ見つけて手を振る息子さん

これから行う平行棒を歩く前の待機中

ゆっくりながら横歩きをして笑顔を振りまいて
みんなが笑ってくれてました(笑)

映像を見返しても何をやっているか、
良く分かってない私・・・(苦笑)

5人で手を繋いで、手を離さないで輪を入れ替える遊び?(汗)

トトロの歌を一生懸命歌う息子さん

結果・・・ただただかわいい(笑)

バカ親(苦笑)

いいの!!
それを楽しみに一週間頑張ってきたんだから(苦笑)

でも昨年は、はっちゃける感じが強かったけど、
今年は周りの言うことを聞いたり、
他の子に「こっちだよ」って手招きをしてあげたりと
お兄ちゃんとしての様子も伺えたので
我々としては成長を垣間見え嬉しかったです。

ちゃんと一年一年成長しているなぁ~って
しみじみ感じちゃったよ。
よく頑張ったね!!

その後、無事に見届けた私は二人に別れを告げ
仕事へと向かうのであった・・・(苦笑)
あの癒やしがなければ、私は乗り切れなかったよ(笑)

もうちょっと、こういう定期的な発表ものないかのぉ。
そしたら仕事も頑張れそうなのに(苦笑)

来年は年長さんなのでラストになっちゃうけど
もっともっと成長した姿が見られることを願って
私は必死に仕事をしていこうと思います(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す