ドラえもん映画が復活

ほぼ毎日のように息子さんが、何かしらの動画を見ている
dTVとAmazonプライムビデオが、契約上の問題なのか、
一時期からドラえもんの映画が見れなくなっていて、
非常に残念に思っていたけど、
今日復活しているのを発見しました!!

既に声優が変わってから10数年、
毎週のTVは録画していて、一緒に見ていることもあり
周りが言うほど違和感はなくなってしまい、
何だかんだドラえもん好きだなぁ~と楽しんでおります。
逆に今では大山のぶ代時代の方が
違和感満載で・・・海底鬼岩城がリニューアルされてないのが
どっちかといえば残念だったりします(苦笑)

まぁ~せっかく復活したので、それに合わせるように
私が好きなドラえもん映画Best5を上げてみようかと思います!!

第5位 新・のび太の宇宙開拓史

のび太には才能がいくつかあって、
3秒で昼寝できたり、あやとりが天才だったり(笑)
射撃のプロなんですよねぇ。
その射撃を惜しげもなくストーリーに加える部分が
一ファンとしては好きな作品です。

第4位 新・のび太と鉄人兵団

映画の完成度でいえば、リニューアル前の方が
良くできていて好きですが、新の方も映像的には
迫力があって楽しめます。
リリルとしずかちゃんのやりとりや、
ロボットを作った祖先の元へ行くという
展開も個人的には好きです。

第3位 のび太の海底鬼岩城

世界の不思議案件も上手く取り入れていて
小さい頃はバミューダ・トライアングルとかの
話にはワクワクして見ていました。
最後の最後にバギーがポセイドンに
突っ込んでいくシーンとか感動もんです。
個人的にはリニューアルして欲しいんだよなぁ。

第2位 のび太のひみつ道具博物館

完全オリジナル作品だったけど、
焦点がひみつ道具ってところに愛を感じますね(笑)
小学生の頃は、コロコロコミックにて
オリジナルひみつ道具を考えて応募とかしていたので
一映画でたくさんのひみつ道具が見られて幸せでした(笑)

第1位 のび太の新魔界大冒険

映画シリーズで一番好きな作品です。
魔法が使えたら楽だろうなぁ~という願望を叶えつつ
空飛ぶ絨毯は車買う並に高級だったり
学校で魔法を習うという、想像一歩前をゆく展開が
子ども心に斬新な感じでした。
今見直しても充分に面白いし、もしもボックスで
元の世界に戻したとして、あっちの世界はどうなるの?
ってパラレルワールドの発想とかも素晴らしかったです。

当面はプライムビデオで見られそうだけど
また見れない期間が出てくると思うと・・・
DVD辺りはGetした方が良いのか悩んじゃうね(苦笑)

来年の新作も、多分オリジナルの内容だと思うんだけど
恐竜ネタが好きなんだなぁ~と思いつつ
息子引き連れて見に行くんだと思います(笑)

でもそろそろ、のび太の新海底鬼岩城も
作ってくれたら、ただただ嬉しいなぁ~。

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す