サンタにも事情はある

どうやら子どもがいる人たちの話が
ちらほら聞こえ始めてくると、
既にサンタがやってきている家もあるとのこと(苦笑)

息子の保育園ですら、サンタさん来たらしいよ
って話にもなってるみたい(苦笑)
来月には5歳になる息子に、
サンタをいつ登場させるべきか
結構本気で悩んでいたんだけど、
まさかのフライングサンタが、なかなかの割合で
いることに驚きを隠せない(笑)

振り返ると去年は25日が日曜日だったから
サンタさんも素直に来たと思うんだけど
今年は25日が水曜日という超平日(汗)
そんな平日のど真ん中にプレゼント置いてかれたら
子どもたちが保育園や学校に行くと思うかい?

待ち焦がれていたプレゼントを目の前にして
夜までガマンできるのかい??(苦笑)

私は無理だ・・・(笑)

自分の杓子定規に当てはめる親もどうかと思うが
数カ月も前から欲しがっていた、おもちゃを前にして
「遊ぶのは帰ってきてからにしようねぇ~」
なんて言ったところで、今日は行かない!!
ってなるような気がするんだ(苦笑)

残念ながら我々は仕事が山積みだ・・・。
子どもが遊びたいって言うんで休みますぅ~
とは口が裂けても言えやしない(汗)
万が一言ったとして地獄絵図が目に浮かぶ(苦笑)

だから世のパパママは苦肉の策として
フライングサンタを登場させたのだと思う。

我が家の妥協案として・・・

①25日の朝にプレゼントを置いて強行的に保育園へGO
②24日の息子さんが保育園に行った後で、
 サンタさんが置いていったという体で夜にはある状態にする
③めんどくせーから一緒に25日を休む(笑)

これくらいしか思いつかん(苦笑)

①の案は・・・トラウマになりかねんからパス(笑)

②の案は・・・24日の夜には置いてあるとして、開封の儀を
リアルタイムで見られないってのも
親としては切ないところ(汗)
写真とか4Kで記録したいじゃない(笑)
喜ぶ顔をリアルタイムで見たいじゃない。
でもこれしかなさげ・・・。

③の案が個人的には一番有効的なんだが・・・
社会的制裁をくらいそうでパス(苦笑)

こんなことなら昨日の朝にフライングサンタを
やっておけばよかったよ・・・。

平日のクリスマスは、みんなどうしてんの?
ちょっと聞いてみたい今日この頃・・・。

でもこういう経験を経て、親もレベルアップしていくのね(苦笑)
仕方ないリアルタイムは諦めるとしよう。

来年のクリスマスは・・・金曜日だった(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す