結婚丸11年

      結婚丸11年 へのコメントはまだありません

早いもので本日結婚して丸11年が経ちました!!
とすると出会って20年!!
もう人生のほぼ半分を一緒にいることになりますね。

息子さんが生まれてからは、もっと早くて・・・
世のスピードに段々ついていけなくなってきてるけど
何はともあれ、こんな私についてきてきてくれて
ただただ感謝と共に、これからもよろしくお願いします。
という想いでいます。

一口に20年、11年と言っても、
当の私は年齢の老いは若干感じつつも・・・
そんなに時間が流れているような感覚もなく
毎日を必死に、仕事に音楽に生活に、二人のこと
息子のこと、将来のこと、周りの環境のことなど
立ち止まることなく、常に前へ前へ歩んできた結果が今なのであって、
良くも悪くも、胸を張れる生き方なのかは判断できません。

ただし唯一言えるのは、何一つ自分の決断に後悔はない。

何かを決断する時、いろんな声を聴くようにするけど
最後の最後は自分で決めるわけですから、
あぁ~すれば良かったって思っても、後の祭りなわけで。
そこで後悔するよりは、前向きな発想をもって
生きていく方が楽しいと思うんです。

まぁ~奥さんからすれば、もっと考えろよ!!
ってこともあったかも知れないけど・・・(苦笑)

だから奥さんから見ても、息子から見ても
私と家族でいれて良かったと思ってもらえるように
これからの残りの人生も、やっぱり必死に
立ち止まらずに、前へ前へと歩んでいこうと思ってます。

最近、コロナの影響もあり、保育園の通園を自粛しておりまして
息子さんと二人で留守番する日が増えたこともあり
長い時間、一緒に遊ぶことが多いので
パパ大好きと言ってもらえる機会が増えました(笑)
親としては地味に嬉しいんですよ(苦笑)

通常シフトだと、構ってあげられるのが
身体がしんどくて、週に1回程度のことも多く
今が一番親子関係としては最適なんじゃないかと思ってます(苦笑)

いつまでも、この環境が続くわけじゃないけど
この時間は大切にしていきたいなと思います。

でもやっぱ外に自由に出歩きたいのもあるので
早くコロナが収束に向かって行くことを願い
親子三人で公園などで遊び回る息子の姿を見たいものです。

最後に奥さん誕生日おめでとう!!
そしてお互い結婚記念日おめでとう!!
来年の記念日は、外食ができますように(笑)

久々に息子さん登場で終えたいと思います。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す