段々忙しくなってきた

半沢直樹の総集編やっぱ面白かったです!!
小木曽の悪い感じは、今見てもイライラさせるくらい
圧巻の悪態ぶりで最高でした(笑)
今作でも「倍返しだっ!!」を言ってくれることを
願っております(苦笑)

さてさて、個人的年間スケジュールでいうと
全くノータッチの住民税が終わって、
既に年末調整に関してのミーティングが始まったりと
忙しくなってまいりました(苦笑)

私の会社、従業員が万単位でいることもあるので
そろそろ紙対応は厳しいのではないか?
ということも出てきていて、大幅なシステム導入と
年末調整の取り組み改編が必須となっております。

年末調整自体、年々無駄にアップデートされてますが
それに加え、更にシステムも抜本的に見直しとなれば
考えることも、一から覚えることも山積みなわけです。
とは言え、全部を完全に移行するには
やはりリスクも伴う可能性も否めないため
システム処理+紙対応が今年の要になりそう。
完全システム移行は来年になると言われてます。

なので今年と来年の年末調整は、カオスになりそうで・・・
正直今から超不安しかない(苦笑)

40代半ばだけど、新しいことを頭に取り入れるって
結構大変ですよ・・・。
そろそろ税務署も毎年用紙を増やすんじゃなくて
効率化を図るような検討をしてもらいたいもんである。

今までは完全なる下っ端の位置づけだったので
言いたいことも適当に言ってられましたが
今年はリーダー的な位置づけの一人となってしまったから
ちょっと真剣に取り組んでいかないと自滅しそう(苦笑)

まぁ~今年は音楽活動休止を決めたので
仕事に専念できると言えばできるんだけどねぇ。
頑張るつもりではいるので、併せて契約社員への
昇格をお願いします!!(苦笑)

ってなわけで、札幌も夏本番の陽気になってきたので
ソーシャルディスタンスを意識しつつ、
マスク着用のもと、夏バテを乗り越えていきましょう!!

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す