踏ん張り続けて丸4年!!

気が付けば、今の職場で4年が経ちました。
さすがのあの職場では、4年も働けばベテランの域に
達してしまうんでしょうけども(苦笑)

何とか周りの同僚の方々のおかげもあり
明日から5年目に突入です。

まぁ~まだ具体的に契約社員への昇格の話は
上がってきていないので、次の更新時に話が出るのかは
今のところ五分五分なのかなぁ~と勝手に思ってます。
今回ならなくても次はあるかなと思うんだけど(苦笑)

この半年は、自分の部署や、隣の部署にも新人が増えまして
楽になった部分も確かにあるんだけど、
もう数カ月を見越して会社は動くので
次の年末調整へと意識は動いております!!

どういうスケジュールで行くのか?
どんな資料を作っておかねばならんのか?
例年通りの紙ベースと、新システムベースでの
両方対応できるようにしなきゃならないとか、
全員用のマニュアル作りとか、もう既に取り組めるものは
取りかかっていて、個人的には業務量が格段に増えました(汗)

年末調整のリーダーの一人にもなってしまったようなので
結構責任重大なわけで・・・(苦笑)
さすがに適当に物言う立場ではいられなくなったようだ(汗)

季節的には夏なんだけど、もう7月下旬になるので
もう後4カ月後には本番始まっちゃうから
あんまり余裕もかますほど時間はない。
下手したらコロナ次第では、
短期要員も集まらない可能性もあるしねぇ・・・。

まぁ~年調話はいいや、挫けそうだから(苦笑)

どうあれ4年もいると、あぁ~車椅子の奴いるなぁ~も、
とうに過ぎまして、くだらねぇ~けど、
仕事はそこそこできる、車椅子のおじさんがいるなと
多分思ってもらえるほど、溶け込んでいるはずなので
今のところ仕事が切られることはなさそうだから
そこだけは頑張ってきて良かったなぁ~と思うし
安心しても良いのかなぁ~と勝手に思ってます(苦笑)

日々、いろいろなことで助けてもらって感謝しております!!
私も結構助けてはいるけども(笑)
今後もできる限り頑張りますので、末永く働かせてください!
よろしくお願い申し上げます。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す